スポンサーリンク

このブログついて

http://www.flickr.com/photos/64215119@N00/147066705
photo by Lady Madonna
日々流れてくるニュースやゴシップ。
そういったものにナニカ一言、言ってやりたい突っ込んでやりたいという気持ちがあるんだけれど、それをメインのブログでやるとあまりに雑多になりすぎてしまうんじゃないかと思って躊躇していた。
それでもこの間この記事を書いた。

【速報】仲間由紀恵結婚 お相手は俳優 田中哲司 - ネットの海の渚にて

この日はたまたま早起きしてテレビをつけたら飛び込んできたニュースだった。
脊髄反射的に記事を書いて勢いでそのままアップした。
いつもなら記事にしない内容だ。
ところがこの記事がトレンドにのって凄まじい勢いで読まれることになった。

いままで避けてきたけれど、こういった記事も一定の需要はあるんだなと確認できたわけで、これなら俺が書くのをためらっていた理由もないなと思い直した。
けれどさすがにメインのブログでやるには色が違いすぎるということで、やっつけ感丸出しながらも新しいブログを立ち上げた。

このブログは主にニュース系の記事を書きたいと思っている。
硬軟取り混ぜたブログにするつもりだけれどまだわからん。
もしかしたら飽きてしまって放置するかもしれないし、メインのブログよりも力を入れて取り組むことになるかもしれない。まだ今の時点ではわからない。


柔らかい記事というのは芸能やスポーツのことで速報的な記事やツッコミを入れたい場合に書くことになると思う。
メインブログとは違ってかなり薄い内容になると予想される。

硬い記事というのは主に政治や宗教などの、賛否両論あって意見を迂闊に表明すると叩かれかねない内容のモノだ。
メインではそういった内容の可燃性の高い物件は避けてきた。
気持よくブログを続けるには政治や宗教に触れないのが得策であると本能的に感じ取っていたからだ。
とは言っても流れてくるニュースなどに対して言ってやりたくなることも当然ある。

ブログをやっていなかった頃は大きな声じゃ言えないが2ちゃんねるのそういった板で書き込んだり論争したりもしていた。
それがブログを初めてからぱったりとやめていたから、それなりに鬱憤は溜まっている。
その鬱憤をこのブログでぶちまける可能性がある(かもしれない)
まぁ始めたばかりでPVも全くないから、どんだけ燃料を注いだ可燃物を放り込んでも火の気が無けりゃ燃えはしない。


こんな感じでこのブログは運営していきますので、よろしかったら読者登録などポチッとしてくれたら喜びます。