スポンサーリンク

飲めるシャンプーらしいっすよw

阪口竜也社長は「無農薬かつ化学肥料を使わず栽培されたココナッツから搾取されたオイルを探すのが大変だった」と振り返る。皮膚への影響が懸念される合成界面活性剤や防腐剤といった添加物も当然含まない。体に悪い成分がまったくないので、「口に入っても大丈夫」(阪口社長)。

そのへんで売ってるシャンプーを生まれてこの方ずっと使っていて、何かの拍子で口に入ったことなんか一度や二度じゃないですけどね?
おかげさまでこの年まで生きていますよ。
シャンプーをゴクゴク飲むわけじゃない。口に多少入ったらちょっと苦いけどそのまま吐き出すし、シャワーで口をゆすぐ。それで体調がおかしくなったことなんかない。

坂口社長の言うこのシャンプーなら口に入ってそのまま飲み込んでも安全ってことですね。それはよかった。どんどん飲もう。

今春に発売し、月1千本程度を売り上げているが、「アレルギーの肌が改善した」などと好評だ。使用後に水を汚染することもない。商品名には商品を使うことで地球環境を改善していこうとの想いを込めた。

まず水質汚染の定義を聞こうか?
このシャンプーをどれだけの水に流した場合、それが汚染とみなされないのかその数値が示されていないからなんの役にもたたない。
仮に猛毒のシアン化合物を10グラム海にまいたってあっという間に無視できるレベルに希釈されるだろう。
ところがコップ一杯の水の中に入れたのなら致死性のある飲み物が出来上がるわけだ。

このシャンプーは果たしてどれだけの条件下のなかで「汚染」しないとしているのか?
もちろん他社製品も同条件で実験して初めて有用性が認められるのだがそういうことはしないのだろう。

 価格は180ミリリットルで1998円(税込み)。同社ホームページや自然派化粧品専門店で販売している。

なるほど。画期的な飲めるシャンプーとしてはお買い得な金額ですねw